寒い日が続きますが、千葉裏町附木屋(ちばうらまちつけぎや)カフェでほっと癒しの一杯、コーヒータイムはいかがでしょうか。

千葉裏町附木屋(ちばうらまちつけぎや)のカフェでは、ご注文をいただいてから、ミャンマー(ミャンマーコーヒー アソシエーション)からのブルボン種SL34シングルオリジンコーヒーを一杯、一杯、丁寧にドリップいたします。

スペシャリティなシングルオリジンコーヒー SL34

千葉裏町附木屋カフェ 店内の様子
SL34とは、ミャンマーのコーヒー収穫量のわずか1%にも満たない貴重でスペシャリティなコーヒー豆のブランドです。日本のコーヒー通も唸らせるコクと酸味の複雑なバランス。もちろん日本の安全基準を満たして、それ以上のクオリティです。

このスペシャリティコーヒーを千葉裏町附木屋カフェでは、特別に300円でご提供しています。スペシャリティなシングルオリジンコーヒーSL34をみなさまにお気軽に体験していただきたい、そんな気持ちからです。

蜂蜜やココナッツフラワーシロップをコーヒーに

コーヒーに蜂蜜を

店内では、千葉裏町附木屋のオンラインショップで販売中の単花蜜の天然のはちみつや、椰子花蜜シロップ(ココナッツフラワーシロップ・シュガー)をご自由にお使いいだけます。

カフェラテも400円で販売しています。カフェラテとハニーの組み合わせは冬に嬉しいほっこり癒しの一杯ですね。冬でもアイス派の方には水出しのアイスコーヒーもございます。

サスティナブル(追跡可能)な安心のコーヒー豆を

附木屋(つけぎや)のシングルオリジンコーヒーは、

●コーヒー豆の種類を限定
●コーヒー豆の農園、栽培までしっかり管理

しています。さらに、コーヒー豆の栽培には、農薬を使わず、シェードツリーで程よい木陰をつくり、サスティナブル(追跡可能)農業で栽培されたSL34をお楽しみ頂けます。「どこで誰がどんな風に作ったのか」が、しっかりと分かる安心のコーヒー豆ということです。

こだわりの選べる自家焙煎のコーヒー豆

自家焙煎 こだわりの豆
千葉裏町附木屋(つけぎや)のコーヒー豆は、私が丁寧に心をこめて、自家焙煎をしております。

【豆のローストの種類】

●Cityroast(シティーロースト)
SL34の個性が一番味わえるローストです。酸味がさわやかでフルーティーな味わい。

●Fullcityroast(フルシティロースト)
酸味とコクがカップに共存します。ローストも一番難しいです。店では、一番人気です。

●Frenchroast(フレンチロースト)
当店では、一番深入りです。深いコクです、さらっと飲めます。

今、この三種類とナチュラルを販売しております。もちろん、豆でも、ミルをかけても。お好みに合わせて、何でもお気軽にご相談くださいね。

千葉裏町附木屋の自家焙煎珈琲

かしこまらずに、リラックスして、気軽に、みなさまに本格的なコーヒーを味わっていただきたいと思っています。どんなコーヒーが良いか迷ったら、お気軽にお声がけくださいませ。その日の気分で飲み比べても良いですよね。また店内ではwifiが繋がるようにご提供しています。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。コーヒーと一緒に優しい時間を。

千葉裏町附木屋オンラインショップの商品もお店で取り扱っております。また、スペシャリティなシングルオリジンコーヒー SL34も、千葉裏町附木屋オンラインショップでもお買い求めいただけます。